プロフィール
Sthingood
Sthingood
あむりたの庭、ホール番長。自称: 映像、音楽屋及び、人間インターフェイス。繋ぎまっせ〜!!

2007年4月より、石垣島に住処を作り石垣ー東京をハイブリットに飛び回る生活を開始!!...... と思ったけど、今後は、石垣-台湾-中国-東京とルート変更を目標に!!

2008年3月11日. 沖縄は石垣島に 「あむりたの庭、そして音楽」をOPEN!!!

わかることよりも感じるものをテーマに AIR UNDER TRACKS /主催

東京/アジト  http://www.studio-oclock.jp/

問い合わせ先 >>info@bluesace.jp まで
てぃーだブログ › あむりたの庭、そして音楽 › 2009年11月


あむりたの庭、FACE BOOK PAGE が登場!「いいね!」をボタンを押して、BLOGでは読めない更なる庭のコアな情報をGETせよ!!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月27日

やえやま映画祭のチケット取り扱い中です。


あむりたの庭では、やえやま映画祭の前売りチケットを販売しています。





個人的には、今村昌平監督の"神々の深き欲望" を観に行こうと思ってます。

気になるのは、白百合クラブのLIVE。。。いろんな意味で!

よろしくどうぞ!!  


Posted by Sthingood at 21:14Comments(0)

2009年11月27日

イベントの告知



珍しく石垣であまり気を使わないで話せる友人 DJ RAMONがイベントをやるみたいなので、告知を。

昔からRAMONのセンスが大好きで、彼の素敵な東京時代のイベントを知ってる俺から言わせると、このラインナップは正直ガッカリだ。。。。

中途半端に島に遠慮しないで、唯我独尊を突っ走てくれ!

という訳で今回、俺は行かないが、次回は頭下げても混ざりたくなるイベントを楽しみにしてるよ!!

俺の知ってるRAMONはこんなもんじゃないはずだから!





美味いは褒め言葉でない!石垣を代表するジャンクフードの宮殿、ORTEGA JUNK FOODのBLOGは以下

http://ojf.ti-da.net/  

Posted by Sthingood at 00:45Comments(0)

2009年11月25日

ヴェルナーパントンのお土産




料理長からの東京土産は、ヴェルナー・パントン展カタログとTシャツ & 吉田カバン×パントンのコラボバック。

http://www.operacity.jp/ag/exh111/

ハスキンスの写真集と、パントン展カタログは庭図書館でご覧になれますので、是非!

PS.

大好きな京都恵文社の堀部篤史さんの新刊 "本を開いて、あの頃へ"がついに発売です!!さっそく庭図書館に置かなければ。超楽しみです。

  


Posted by Sthingood at 02:08Comments(0)

2009年11月17日

SAM HASKINSの新作












まだ購入してなかったSAM HASKINSの新作を料理長の東京行きに合わせて買って来てもらう事にします。

連休明けの庭図書館でお楽しみ下さい。

http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200910/fashion_etceteraby_sam_haskins.html

PS.

ずっと楽しみにしていた、数年前に再発されたハスキンスの"カウボーイ・ケイト"が、何故僕の胸を打たなかったのか?

その理由が、再発数年後に発売された、大好きな京都 恵文社の堀部篤史さんのコーヒーテーブル・ブックスを読んで解けました。

こちらも庭図書館にて読む事が出来る、お勧めの1冊です。是非!



PSPS.

庭deハスキンスいえば、コチラです。

  


Posted by Sthingood at 19:18Comments(0)

2009年11月16日

後冨底周二 石垣島駐屯地

毎月、だいたい10〜12日位に波照間島から"周ちゃん"こと後冨底周二さんが庭へ遊びにやってきます。

この日も島から離れてしまうお客様に、突然の三線と歌でお見送りプレゼント。



途中、泡波が空くハプニングまで起こる始末(笑)。



本当は波照間まで時間があれば行って星空ライブを聴きたいけど、時間が足りない。。。。

そんな時は、ちょっと庭を覗いてみて下さい。

運が良ければ、我らが周ちゃん、今日も島酒片手に歌っているかも知れません。

周ちゃんの事をもう少し知りたければ、よしもとばななさんのこんな本や、



ex.裸のラリーズは久保田麻琴さん監修のこんなCDでもご確認出来ますので是非どうぞ。

  


Posted by Sthingood at 03:01Comments(0)

2009年11月05日

ハウスミュージック!!!!!


の人とか、括りやカテゴリーは知らんけど、この曲を毎日車で聴いている。

特に夕方の雨降りではそのハマり具合はヤバい。。。

何気に相方が持ってる音源てヤバい。。。

  


Posted by Sthingood at 00:08Comments(0)