プロフィール
Sthingood
Sthingood
あむりたの庭、ホール番長。自称: 映像、音楽屋及び、人間インターフェイス。繋ぎまっせ〜!!

2007年4月より、石垣島に住処を作り石垣ー東京をハイブリットに飛び回る生活を開始!!...... と思ったけど、今後は、石垣-台湾-中国-東京とルート変更を目標に!!

2008年3月11日. 沖縄は石垣島に 「あむりたの庭、そして音楽」をOPEN!!!

わかることよりも感じるものをテーマに AIR UNDER TRACKS /主催

東京/アジト  http://www.studio-oclock.jp/

問い合わせ先 >>info@bluesace.jp まで
てぃーだブログ › あむりたの庭、そして音楽 › 2010年07月


あむりたの庭、FACE BOOK PAGE が登場!「いいね!」をボタンを押して、BLOGでは読めない更なる庭のコアな情報をGETせよ!!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月26日

上映会大成功の巻!!& more



遅くなりましたが、7月17日に行われた 我が南国道楽が企画運営した、Tデザイン社2周年イベント 映画上映会に、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

最終爆音上映には、踊りだしたりする人や、映像に向かって声を上げる人がいたり、本編終了とともに大きな拍手が起こったり。。

会場の熱気と最高すぎるお客様の反応にスタッフ一同感無量でした!!

僕が日頃から思ってる、

映画とは体験だ!!

ってヤツ、完璧にキテたキテた!!

結果、自分が1番楽しんじゃいましたケド(大爆笑)!!

んで、調子に乗ってパーティーの最後の最後にはちゃぶ台返しのオオトリにてDJを!!!!!!!!!
以下、STHINGOOD!!!!! セットリスト。

/仁義なき戦いのテーマソング
/段ボール肉まん : 在日FUNK
/朝日のあたる道 : オリジナルラブ



/タイガー & ドラゴン : クレイジーケンバンド
/また会う日まで : 尾崎紀世彦(英語バージョン)

Tデザイン社のサイゾーさん、りつ子さん、南国道楽の皆、西表カフェさん、太田民芸さん、メガヒットのチカラさん!!また遊びましょうね!!!!!!


受付グぁール!!!!!!!!

会場全景

DJ機材の調整中Mさん

プロジェクターなどをセッティング

溢れんばかりの爆音会場、上映前

わしと、チカラさん、サイゾーさん

最後は全員で!!!

※後日、打ち上げは、これまた最高すぎる居酒屋 まるべにて!!



南国道楽の次回の企画、お楽しみに〜!!

PS.

今年もまた、庭にタテタカコさんが遊びにやってきてくれました。



新しいアルバムには、ENVYのメンバーも参加したりと相変わらず最高な出来!!

超オススメ、買うべし!!

PSPS.

スペインからは、フードジャーナリスト、ROSAさんが庭に。



連日の庭通いにすっかり、お隣のTIDAMOONさんやTデザインのサイゾーさんとも仲良くなって、楽しい一時を。

ROSA 是非また、遊びに来てね〜。  


Posted by Sthingood at 00:18Comments(0)

2010年07月15日

怒濤の一週間!!!ライブ、DJ、映画上映会。。。幸せです!





後冨底周二ライブ in あむりたの庭、 USTで参加いただきましたお客様、そしてご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。

今回は、五回目のライブ、ご縁がありますように(笑)と、周ちゃんからの特別にプレゼントに なんと泡波の3合瓶がプレゼントされました。それもサイン入り〜!!!!!

見事ジャンケンに買った2名様、本当におめでとうございま〜す!!

次回も周ちゃんライブ in あむりたの庭〜、お楽しみに!!

そうそう、周ちゃんライブの前日、オリオンビアフェスタで打ち上げ花火が上がったんですが、庭からも見えたんですよ。



店から花火が見えるなんて、とっても贅沢で得した気分です!

そして、周ちゃんライブの翌日の休日に、西表の友人のカフェへ。



そう、絶対にこの大好きな場所で、西表のサンセットをバックにDJセットをUSTしてみかったんだよね。

世界で1番最初に!!

そんで、今回ついに実現!!

ネット回線の問題や機材の部分でトラブルもあったけど、最初のテストストリームにしては、最高だったんじゃないかな。

















こんなチャンスをくれた友人のMさんには本当に感謝!!!


※当日の模様は、あむりたの庭TVアーカイブで!!

次回はもっと良い機材条件でリベンジを!!

乞うご期待!!

そして、DJセット終了後、軽く食事をして、暗闇のカフェテラスへ!!

寝転びながら、お酒を飲み、西表の満天の星空を友人達と。。。。

こんな凄い星空は見た事無い!!!!!!!!!!!!生まれてはじめて見たよ。。





本当にこの写真のようでした。。。

嘘じゃないよ!!これは絶対映像じゃ伝わんない。。。お金じゃ買えない価値がありまくり!!!!

絶対リアルに体験すべし!!

西表カフェの満天の夜空!!!

そして、そのまま仮眠を少しとって、朝4時30分!!

西表サガリバナツアーへ!!!!

友人のヨーへイ君のお勧めで、ずっと見てみたかったサガリバナを観にカヤックでマングローブの森に冒険へ。



清々しい朝の西表のジャングル。。。。















久しぶりのカヤックにすっかり筋肉痛なり。。。



ヨーヘイ君!!本当にありがとう!!

http://sorakaze.jp/mt/blog/index.html

しかし、なんかこんなに楽しい毎日が続くなんて。。。。。いいんでしょうかね(笑)。。。

PS.

そして、今週の土曜日はいよいよです!!

http://amuritanoniwa.ti-da.net/e2905196.html

会場へ是非!!!!!!!!!!!!!!!  


Posted by Sthingood at 01:16Comments(0)

2010年07月08日

本日のお客様、料理研究家リターンズ編


庭の料理長の戦友(笑)であり、お友達の料理研究家 "山戸ユカさん" が庭へ今年も遊びに来てくれました。

http://www.noyama.jp/

しかし、本当に最近はいろんな雑誌で見かけるようになって、ますます売れっ子。スゲー。

そして、お土産に新作の本を頂きました。ありがとうございます!!



早速、庭図書館へ置かせていただいてます。

また、是非来年も会えるの楽しみしてます!!  


Posted by Sthingood at 02:45Comments(0)

2010年07月08日

第5回 後冨底周二 星空ライブ in あむりたの庭 & ORTEGA 結婚式



〜波照間島までは なかなか来れないさ。って方の為に出向いてみました。〜

//相似形の夜// 本物の周二はどっち????

2010年 7月12日(月)

21:30 ON PLAY

LIVE CHARGE

前売り: ¥1.000- + ONE オーダー( ドリンク、フードなど)
当日 : ¥1.500- + ONE オーダー( ドリンク、フードなど)

※限定15名定員の為、要予約をおすすめいたします。
※また、天候による波照間便の欠航があった場合は順延となりますのでご了承下さい。

当日は、あむりたの庭TVにて、USTREAMでLIVEの模様を公開生中継いたします!!!!

※庭BLOG、バナー右上、あむりたの庭TVをクリックするか、以下のアドレスより直接どうぞ。
http://www.ustream.tv/channel/amuritano-niwa-tv

波照間島に行けなかった人も、石垣島に来れなかった人も、是非時間がありましたらご覧下さい!!

前回に引き続き、USTジャンケン大会で、豪華プレゼントが当たります!!!

お楽しみに!!!!!!!!!!

後冨底周二 PROFILE

昭和31年、波照間島生まれ。昭和63年、八重山古典音楽コンクール最高賞受賞。平成3年、安室流保存会教師免許取得。平成7年、トゥバラーマ大会準優勝。波照間で農作業のかたわら、八重山古典音楽安室流保存会波照間島支部/後冨底周二研究所主宰。島行事の地謡(ムシャマー等)、野外ライブ(要事前予約)などを行っている。平成9年には、サイデラレコードよりCD「はてるま」をリリース。セイゲン・オノとAO共同プロデュースによって創られた。野外でのFIELD RECORDINGによってつくられたアルバムは、自然の中での演奏の素晴らしさをひろく一般にも広め、その手法は録音業界ではバイブルともなっている。

<<問い合わせ>> あむりたの庭、そして音楽 TEL 0980-87-7867

<<協賛>> Tデザイン社 マーミヤかまぼこ すながわ歯科  石垣の塩

PS

東京時代からの盟友、ortega junk food のRAMONことヒデヨシの結婚式へ。

実は、ヒデヨシとの付き合いはそうとうに長い。もう10年以上はたつ。

んで、言いたい事をはっきりと言える、数少ない友人の一人であるとこちらから勝手に思っている(笑)。

だからこそ言える事がある、

この男、本当はまだまだ全然面白いんだぞ!こんなもんじゃねぇぞ!

って事。

これからいつになるかわからないが、一緒にやりたい事も多々あるので、その時が来たらまた、お知らせします(笑)。

兎も角、ヒデヨシ!!おめでとう!!


流石、琉装似合うね(笑)。


金城製麺所、知念理容室(モチ)、achicoco(太田君)、八重山毎日新聞(トカ君)、わし(STHINGOOD)
見事にナイチャー俺だけ席(笑)。


ケンオウ兄々登場!!


バット折り4本の技!!


キャンドルサービスじゃなく、キャンベルサービス!!


友人達の余興シーン!


お決まりの最後はモッシュ!!が、僕は飯島愛ちゃんばりに立ち位置をわきまえているつもりなので、壇上には上がらず、お祝いの席から。


これからも仲良くお願い致しや〜す!!  


Posted by Sthingood at 02:07Comments(0)